MENU

水木しげる先生お別れの会

去年11月に93歳で亡くなった漫画家の水木しげるさんのお別れの会が行われたそうですね。

ニュースで映像を見ていて、参列者のみなさんの胸にそえられたお花が、

目玉のおやじだったり、お料理もキャラクターをモチーフにしたメニューだったり、、

最後の最後まで、みなさんを楽しませてくれる、水木先生は流石だなあと思いました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ゲゲゲ.gif

ニュースで気になったのですが、さかなクンさんのあのハコフグ帽子は、

喪服用の黒バージョンもあるんですね、、

不謹慎だ、とのお声もあるようですが、水木先生なら許してくださりそう、、

 

さかなクン.jpg

2016/02/01    イラスト    タグ:イラスト

痴漢抑止缶バッチデザイン発表記者会見に出席してきました


●本プロジェクト公式サイト
Stop痴漢バッジプロジェクト
URL:http://scb.jpn.org/
公式FBページ https://www.facebook.com/scbproject/

●クラウドファンディング 2015/11/4~2016/2/1
URL:https://faavo.jp/tokyo23/project/806

 

コンペに応募した缶バッチデザインが、支援者投票で1位に選ばれ、

1月25日、東京クラウドワークス様で開かれた、デザイン発表記者会見に出席してきました。

 

詳しくはこちらのブログに掲載しています

 

【番外編】
 

 

いやーもうー、、

大雪でバスは運休になるわ新幹線は遅れるわ、、

田舎者なので完全におのぼりさん状態でキョロキョロ、、

記者会見もとても緊張しました、、

お招き頂いたクラウドワークスのみなさま、

プロジェクトリーダーの松永さま、

お話してくださったみなさま、本当にありがとうございました、、

 

 

名称未設定-1.jpg

名称未設定-2.jpg

 

2016/01/27    痴漢抑止バッジ    タグ:イラスト , 痴漢抑止バッジ

あけましておめでとうございます

もう4日になってしまいましたが、、

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

2016.jpg

 

2016金魚.jpg

 

今年は年賀状を3柄描きました。

(もう1柄はクライアントさまの版権なので掲載しません)

もこもこ、、ちょっと、ちぎり絵のようなタッチです。

今年も色んなタッチに挑戦していきたいです。

 

上の金魚イラストをpictboxさまのポートフォリオに掲載したところ、

年賀状作品特集のアイキャッチに使用して頂きました。

ありがとうございました!

名称未設定-1.jpg

http://blog.pictbox.jp/archives/741

 

今年はおみくじも、初夢も、

学業をがんばりましょう、とか、

能力的にも人間的にも成長していくために、

色んなことを学び、吸収しましょう、ということだったので、

昨年に引き続き、学び、吸収、の年にしようと思います。

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

そうだ、、大晦日にまめふくちゃんの韓国verを申請いたしました!

リリースされたらまたお知らせします!

宣伝.jpg

000.jpg

2016/01/04        タグ:金魚 , 動物 , イラスト , LINEスタンプ

2015年ありがとうございました

早いものでもう2015年大晦日。

今年は色んなところへ、とにかく外へ出て、

自分をアピールする、いろんなことを吸収する、という目標でした。

 

年が明けてからは、ずっと7月のクリエイターエキスポの準備をしていました。

image.jpeg

 

image.jpeg

 

image.jpeg

 

関西で1人、閉じこもっていては絶対のご縁のなかった企業の皆様と

お名刺交換をさせて頂きました。とても貴重な経験でした。

来年はお休みをしますが、再来年、また出展するかどうか検討したいと思います。

 

8月8日は大和郡山イオンモールで素人金魚名人戦のお手伝いとグッズ販売を。

gokp2h0h.jpg

 

image.jpeg

 

後半には阪神百貨店さまで金魚展に参加させて頂きました。

image.jpeg

 

たくさんのお客様に作品を手にとって頂けた事も、

金魚の作家さんとたくさん繋がれたことも、とても嬉しかったです。

 

続けてアート&てづくりバザール。

image.jpeg

 

10月にはアクアマリンふくしまでの素人金魚名人戦のお手伝いをさせて頂きました。

はじめて東京より東へ行きました!!はじめての地!

image.jpeg

 

image.jpeg

 

11月には今度は西へ!九州大金魚博覧会でグッズ販売をさせて頂きました。

これまたはじめての福岡!

 

image.jpeg

 

生体に関しては、たくさん悲しいお別れがありました、、

飼育しはじめて4年、、まだまだ病気治療も、普段のお世話も分からないことだらけです。

 

image.jpeg

 

image.jpeg

 

image.jpeg

 

新しいお友達もやってきました。

来年はなんとかこの子たちを長生きさせてあげれるようにがんばりたいです。

 

image.jpeg

 

image.jpeg

 

来年はもっともっと、さらに自分を、作品を、アピールしていけるように、

色んなイベントに参加していこうと思います。

現在予定しているのは

3月大阪てづくりバザール(予定)

4月神戸てづくりバザール(予定)

5月の東京デザフェス(決定)

6月大阪 阪神百貨店金魚展(決定)

11月東京デザフェス(予定)

などなど、です!

 

あとはLINEスタンプもさらに力を入れていきます。

まめふくちゃんが韓国や台湾でたくさんDLしていただけているようなので、

現在韓国語編を作成中です。

来年は動くスタンプや、きせかえも開放されるそうですね!

こちらもとても楽しみです。

(年末年始に使えるスタンプも宜しくお願いします、、)

宣伝.jpg

http://line.me/S/sticker/1016660

 

たくさんたくさん、いいご縁がありました。

たくさんの方にお世話になりました。

感謝してもしきれません。

私はとても恵まれた環境にいるなと、本当に感じます。

 

来年ももっと頑張って、絵で、お返ししていきたいと思います。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。

 

 

2015/12/31        タグ:金魚 , イラスト , LINEスタンプ , グッズ

クリスマスイラスト

2015クリスマスツリー.jpg

 

ブッシュドノエル.jpg

 

2015クリスマス1.jpg

 

2015クリスマス2.jpg

 

2015クリスマス4.jpg

 

2015クリスマス3.jpg

2015/12/24    イラスト    タグ:金魚 , 動物 , イラスト

ダイエットイラスト

ダイエット.jpg

2015/12/21    イラスト    タグ:イラスト

合コンイラスト

合コン女子イラスト

合コン.jpg

2015/12/20    イラスト    タグ:イラスト

スタンプ新作申請しました!

宣伝.jpg

メンフクロウのまめふくちゃん4、申請しました!(12/28承認されました!)

第四弾は敬語編です。

職場や学校の先輩、年上の方に、

かたくなりすぎず、ゆるっと使えるものを描きました。

 

私自身、年上の方とLINEする機会も多いので、

普段どんな敬語を、どんなニュアンスで、

どんなテンションで使っているかなあと思い出しながら書きました。

「ちょ、ちょっと」とか「おっ、お待たせしました」とか、

文頭に同じ文字を繰り返しているのは、私の口癖です笑

 

第一弾は文言無しのものをたくさん書いたので、

こちらと一緒にセットで使って頂けると

バリエーションが増えていいかなと思います。

宣伝.jpg

http://line.me/S/sticker/1046726

 

一番最初に書いた頃と比べると、フォルムが変わってしまっていますね、、汗

この頃は全て無表情だったのですが、

だんだんと表情をつけるようになりました。

2、3も是非宜しくお願いします!

宣伝.jpg

http://line.me/S/sticker/1087159

宣伝.jpg

http://line.me/S/sticker/1162668

2015/12/20    LINEスタンプ    タグ:動物 , イラスト , LINEスタンプ

化粧品試供

メイク試供.jpg

 

お化粧品コーナーは、たくさん無料で試せるものがあって、

ここでスッピンから完成までしあげれるんじゃ、、と思ったりもします。

し、しませんけどね、、??

 

 

2015/12/19    イラスト    タグ:イラスト

さかなクンさん

さかなクン.jpg

 

昨日の金スマはさかなクンさん特集でした。

あのキャラクターといい、お魚の知識といい、愛や熱意、、

とても素敵で大好きです。

昨日の番組の中で、学生時代のご紹介を見て、ますます惹かれました!

 

私は海水魚ではなく、、金魚が好きですが、

いつかさかなクンさんから金魚のお話をお聞きできる機会があるといいなと思います。

講演会にも参加してみたいです。

 

2015/12/19    イラスト    タグ:イラスト

LINK


8月 2017年9月 10月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930